パーソナルカラー診断 4SEASON☆part.2

fan paletaのパーソナルカラー診断

パーソナルカラー診断(ブルーベース編)

 

 前回に引き続き、”ブルーベース”の方の特徴をお伝えします(^^♪

 

その前に今回は、似合う色って結局何なんだろう。。。?

 

というところから!!(^^)/

 

最近は、お店に出向いたりというよりは、ネットでコスメや洋服も買われる方も増えていますが、届いてから、いざ身に付けてみると、アレッ??(。´・ω・)?て感じることもありがちですね。

サイズ感は、バッチリ! でも、、なんか違う。。。まぁシルエットやバランスの問題のパターンもあると思いますが、

色の問題でもありますね(*^^*)

この色、似合わない。。って感じてしまうポイントとして、”血色が悪く見える”、”膨張して見える”、”老けて見える”など、

だいたいの方が、感覚で捉えていることが多いです。

実際、診断中に苦手な色のドレープをあてたときに、”やっぱりこの色だめよね?。色自体は好きなんだけど。。”

と、言っていただくことがあります。

なんとなく、ご自身の苦手な色や不得意な色は、わかっていたりする方は多いです。

今まで、服やコスメ選びはもちろん、家具やお家、生活必需品や趣味のアイテムなど、
色選びって、生活の中で無意識のうちにかなりやっています。
なので、
ご自身の”なんとなく。。”って感覚は、あながち間違いではありません!(^^♪

 

似合う色、ご自身を引き立たせる色の条件は、身につけた時の見え方や感じ方が大切です(*^^*)

・血色がよく見える、健康的に見える。

・ツヤ、透明感が出て、肌トラブルが目立ちにくい。

・あごのラインがスッキリ見える、クマ、ほうれい線が目立ちにくい。

などのポイントがあります。

お持ちの洋服でも実際にあててみると、わかるかもしれません(^^♪

 

  Summerタイプ

Summerタイプの色味の特徴は、初夏の紫陽花の色味のように優しい色味が多いです。黄色味を感じないグレイッシュな色味です(^^♪ 白っぽいパステルカラーも得意です。

Summerタイプは、ソフトでエレガント。フェミニンな雰囲気が魅力です。目がやさしく、穏やかで柔和な印象を与えます。

品のある優雅なイメージを持っています。

肌・・・ピンク味を帯びたきめ細かい肌。日焼けはしづらく、焼けても赤くなってしまう人が多い。

髪・・・細くて柔らかい、黒ではなく、もともとグレイッシュな色の方が多い。

瞳・・・ソフトで穏やかな印象。色は明るめで白目と黒目のコントラストはソフト。

Summerタイプの似合う色(^^♪

ラベンダー、ミントグリーン、ベビーピンク、ネイビー、ライトグレー、オフホワイトなど。

 

 

  Winterタイプ

Winterタイプの色味は、鮮やかな原色系の色味やモノトーンが良く似合います。全身黒コーデはWinterタイプにしか似合いません!(^^)!

Winterタイプは日本人の中には、約5%しかいないと言われていたりします。

コントラストを利かせると映える方が多く、メイクや洋服でも、ビビットな色味をワンポイントで使うと立体感が出たり、上品な印象が引き立ちます。

 

肌・・・艶のある肌質、血色が感じにくく、日焼けしやすい。

髪・・・艶のある黒髪、染めるよりも黒髪が似合う。

瞳・・・黒目と白目の境目がはっきりしている。黒目が濃く印象的な方が多い。

 

Winterタイプの似合う色(^^♪

エメラルドグリーン、ロイヤルブルー、フューシャピンク、スノーホワイト、ブラック、チャコールグレーなど。

 

二回に分けて、各シーズンの特徴をお伝えしましたが、まだまだお伝えしきれていない部分や、

私自身、まだまだ勉強中なところもありますので、

今後、ヘアスタイル、メイク、洋服選びなどの面から、深掘りしてお伝えできたらなと、思っております(^^♪

 

 

 

 

 

最新のお知らせお知らせ一覧